一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

イベント情報無料オンライン「実践的 サステナブル・パートナーシップ | ステークホルダーとの効果的コミュニケーションの進め方」

無料オンライン「実践的 サステナブル・パートナーシップ | ステークホルダーとの効果的コミュニケーションの進め方」

【カテゴリ】 環境一般 その他(環境一般)

【開催日】2023.08.02

【開催地】全国


ESG経営のカギとなる「SX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)」、トランスフォーメーションという「大変革(変身)」を伴う概念ですが、多くの企業にとっては変革の方向性と時間軸をつかみ切れず、「改善」のレベルを超えた事業活動のヒントを見出すことは容易ではないようです。

しかし、次にやってくる持続可能な変化、未来のシナリオを考える際に参考となる要素は確実に存在します。その一つが、いまだ立法化された法令(ハードロー)に至る前段階の「ソフトロー」であり、世界的にそれを主導するプレイヤーこそがNGO・NPOに他なりません。

NGOをはじめとする様々なステークホルダーとどのように接し、どのようにコミュニケーションをとり、どう活用するのか、なぜSDGs17「パートナーシップで目的を達成しよう」が最も重要なゴールといわれているのか。。。

最新のESG経営のトレンドを踏まえ、自身のリアルな経験をもとに、様々なベストプラクティスを示しながら、どのようにパートナーシップを築いていくのか、実践的なノウハウやコツを共有します。

企業レベルだけでなく個人レベルでも社会課題の本気の解決について考えるきっかけになるセミナー内容となっておりますので、ご参加をお待ちしております。

【詳細・申込はこちら】
https://bit.ly/44W2OmR

【日時】
8月2日(水)18:30〜19:30

【形式】
オンライン開催(Zoom)

【参加費】
無料

【こんな方におすすめ】
環境・サステナビリティとビジネスの関わり方を知りた方
環境・サステナビリティとキャリアについて考えたい方
環境問題・サステナビリティの領域にキャリアチェンジがしたいとお考えの方
NGO・NPOとしての経験を、企業で活かしたいとお考えの方

【プログラム】
サステナビリティ推進に必要なステークホルダーとの関係性について
ステークホルダー(サプライチェーン・NPO)と効果的なコミュニケーションの進め方
※今後、国や自治体・地域住民・格付機関・同業他社 等テーマを変えて実施予定です。

【講師】
一般社団法人サステイナビリティ人材開発機構 代表理事/佐々木 正顕

【詳細・申込はこちら】
https://bit.ly/44W2OmR

【登録日】2023.07.20

登録者情報

【登録日】 2023.07.20

【登録者】渡邊慎介

この情報の修正・削除