一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

PETボルトを買収したいですが、どうすればいいですか? 

登録日: 2006年12月30日 最終回答日:2007年01月10日 ごみ・リサイクル リサイクル

No.20193 2006-12-30 09:23:57 swsg

始めまして、swsgと申します。
PETボルトを買収したいですが、どんな企業から買収できますか?第一歩はどこからするかを良く分かりません。教えていただきませんか?

総件数 5 件  page 1/1   

No.20196 【A-1】

Re:PETボルトを買収したいですが、どうすればいいですか?

2006-12-31 09:54:13 ななちゃん

大量に購入するなら、やはりメーカーから直接購入するのがお得だと思います。

とはいっても、飲料メーカーと直接取引をしているせいか、検索してもなかなかメーカーが見つかりません。
なんとか見つけたのは
http://www.ishizuka.co.jp/pet/jigyo_pet.htm
といったところ。

業界団体に照会されたほうがよいと思います。
http://www.jpif.gr.jp/

回答に対するお礼・補足

ななちゃんさん
情報ありがとう御座います。廃ボトルを購入したいですので、また詳しい情報があれば、教えて頂ければ幸いです。

No.20201 【A-2】

Re:PETボルトを買収したいですが、どうすればいいですか?

2006-12-31 15:22:38 Dr.ゴミスキー

 質問の主語は何でしょうか。

 新品の製品を購入するならば製造メーカーに問い合わせ(A−1)することお薦めします。

 廃PETボトルならば、法律で多少緩和されていますが、処理業の資格が必要でしょう。

 協会に登録するか、自治体の入札に参加するかですの何れかです。

 さて、法律とは何の法律でしょうか。また、協会とは何の協会でしょうか。この辺から勉強することをお薦めします。

回答に対するお礼・補足

Dr.ゴミスキー  さん
ありがとう御座います。実は廃PETボトルを購入したいです。もっと詳しい情報があれば、また教えてください。宜しくお願いします。

No.20220 【A-3】

「PETボトル」で検索を勧めます

2007-01-02 22:03:34 Dr.ゴミスキー

 質問のAから理解すると物事の理解力が皆無と推測します。この様な状態で経済取引が出来るか疑問です。

 このQ&Aでも結構ですから、検索のキーワードを「PETボトル」として検索してみて見て下さい。

No.20221 【A-4】

Re:PETボルトを買収したいですが、どうすればいいですか?

2007-01-02 22:29:03 万田力

Dr.ゴミスキーさん

 swsgさんは日本語の使い方も不自然ですし、輸出用の廃ペットボトルを探しているんだと思いますよ。
 
 swsgさん、間違っていたらごめんなさい。

回答に対するお礼・補足

万田力さん
ありがとう御座います。その通りです。海外の販売ルートを既に持っていますので、輸出用の廃ペットボトルを探しています。この業界は初めてですので、低レベルの質問ばかりかもしれませんが、答えをしてくれなくでも結構ですので、物事の理解が皆無と言われるのは失礼ですね

No.20317 【A-5】

Re:PETボルトを買収したいですが、どうすればいいですか?

2007-01-10 07:54:01 物質環境科学

タイトルや本文に記載の「PETボルトを買収したい」という語句を読んで、「廃PETボトルを購入したい」という意味で解釈できる人は、ほとんど居ないと思います。さらに、この表現では「輸出用の廃ペットボトルを探しています」という解釈は不可能でしょう。

「ボルト」という語句から、ネジやナットに関連することを連想します。
「買収」という語句で、大金で買い占めること(企業買収・用地買収)や、お金で味方につけること(選挙買収)などを連想します。


>物事の理解が皆無と言われるのは失礼ですね

物事の理解が皆無か否かは不明ですが、「PETボルトを買収したい」という表現を使って「廃PETボトルを購入したい」というメッセージを伝えたい。ということは不可能でしょうね。

総件数 5 件  page 1/1