一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

官報公示整理番号について 

登録日: 2007年03月29日 最終回答日:2007年03月29日 環境行政 その他(環境行政)

No.21896 2007-03-29 11:12:50 勉強中

以前、国連番号の一覧表でお世話になりました。

今回は官報公示整理番号の一覧表について調べています。
以下のサイトは全てがのっているわけではないのでしょうか?(化学物質総合情報提供システム)

http://www.safe.nite.go.jp/data/hazkizon/pk_kizon_data_input.home_list

ある製品のMSDSにCASは書いてないのですが、官報公示整理番号がありました。
何かわかればと思い上記のサイトで調べると、その番号がのっていませんでした。
以前と同じような質問になりますが、官報公示整理番号の一覧というのはあるのでしょうか?

総件数 1 件  page 1/1   

No.21897 【A-1】

Re:官報公示整理番号について

2007-03-29 12:32:29 レス

とりあえずここを読んでみてください。

http://www.jaish.gr.jp/user/anzen/kag/kag_ope.html

こんなものも販売されています。

http://www.chemicaldaily.co.jp/books/kakushu/50107.html

回答に対するお礼・補足

早速の回答ありがとうございます。
教えていただいたサイトで目的の物質がみつかりました。
私は化審法しか見ていませんでしたね、すみません。

MSDSを作成するために、各項目が何を意味しているのか
少しずつ理解しようとしているのですが、法律のつながりや告示やら
PCと一日格闘しても結論がでず、苦しむ日々です。
こちらにはいつもお世話になっております。

総件数 1 件  page 1/1