一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

リボヌクレアーゼ(RNase) 

登録日: 2007年11月16日 最終回答日:2007年11月17日 水・土壌環境 その他(水・土壌環境)

No.25883 2007-11-16 11:22:50 ZWl9f2f すかちん

超純水(1M相当)に含まれるリボヌクレアーゼ(RNase)の分析を行いたいのですが付き合いのある環境分析会社等、いろいろあたりましたがどこの会社も不可との回答です。

どなたか分析可能な機関をご存知ありませんか?

総件数 2 件  page 1/1   

No.25884 【A-1】

Re:リボヌクレアーゼ(RNase)

2007-11-16 11:37:24 (ZWla258

>超純水(1M相当)に含まれるリボヌクレアーゼ(RNase)の分析を行いたいのですが付き合いのある環境分析会社等、いろいろあたりましたがどこの会社も不可との回答です。
>
>どなたか分析可能な機関をご存知ありませんか?
>


環境分析関連の会社では難しいというより
ジャンルが違いすぎるのでは?

遺伝子もしくはタンパク関連の理化学メーカーに聞くのが早いと思いますが
どうでしょう?

○ッペンとかバイオ○ッドとかインビト○ジェン・・・etc

分析機関レベルでなく研究機関レベルの気が・・・

No.25895 【A-2】

Re:リボヌクレアーゼ(RNase)

2007-11-17 11:49:39 マッシー・ナナ (ZWl7b2b

ヌクレアーゼの分析は通常の環境分析試験機関では難しいと思います。遺伝子操作やバイオテクノロジー関係の仕事を行っていて、外部依頼を受け入れている会社にお願いするしか思い当たりません。もしかすればお役に立てるかもしれませんが、この場に個人的な名称を記載することは避けたいです。他によい回答が得られない場合は、出来ましたら、私宛にメールをいただければ宜しいかと思います。私の「ワインのホームページ」を過去のQ/Aで紹介しています。そこから当方へメールが可能です。
追伸;私は自分の回答を振り返り見ることは殆どありませんので、お礼欄に書かれてもお答えできません。

総件数 2 件  page 1/1