一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

収集運搬業者の産業廃棄物積み替え保管期間 

登録日: 2008年03月07日 最終回答日:2008年03月12日 ごみ・リサイクル 産業廃棄物

No.27194 2008-03-07 02:36:37 ZWl7361 ルイ

こんにちは。

収集運搬業者さんの産業廃棄物の積み替え保管期間というのはどのくらいですか?
また、できればそのことが書いてあるURLを教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

総件数 2 件  page 1/1   

No.27196 【A-1】

Re:収集運搬業者の産業廃棄物積み替え保管期間

2008-03-07 15:53:07 たる吉 (ZWl47e

期間の明示はありませんが、一般的に7日間と読み替えるのかと思います。

廃棄物処理法施行令 第6条第1項
ホ 産業廃棄物の保管を行う場合には、第三条第一号チ及びリの規定の例によるほか、当該保管する産業廃棄物の数量が、環境省令で定める場合を除き、当該保管の場所における一日当たりの平均的な搬出量に七を乗じて得られる数量を超えないようにすること。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S46/S46SE300.html

回答に対するお礼・補足

どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

No.27253 【A-2】

Re:収集運搬業者の産業廃棄物積み替え保管期間

2008-03-12 13:13:25 産太 (ZWl7a21

>補足ですけれど、「平均的な搬出量」についての通知がありますので照会します。
 平成10年5月7日衛環第37号の第7第4号に記載されています。

回答に対するお礼・補足

ありがとうございました。
そういうものがあるのですね?

総件数 2 件  page 1/1