一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

活性炭の酸洗い、水洗い設備に関して。 

登録日: 2008年10月23日 最終回答日:2008年10月23日 エネルギー その他(エネルギー)

No.29995 2008-10-23 14:03:40 ZWlbc23 匿名

現在販売している活性炭を、今後水処理関係に販売していこうと検討しています。
その際、活性炭の酸洗いや、水洗いが必要になるのですが、具体的にどのような設備、どのような手法があるのか解りません。
素人質問で申し訳ありませんが、ご教授願います。

ちなみに当方の活性炭は、木質系の活性炭です。

総件数 2 件  page 1/1   

No.29997 【A-1】

Re:活性炭の酸洗い、水洗い設備に関して。

2008-10-23 20:42:15 筑波山麓 (ZWl7b25

>現在販売している活性炭を、今後水処理関係に販売していこうと検討しています。
>その際、活性炭の酸洗いや、水洗いが必要になるのですが、具体的にどのような設備、どのような手法があるのか解りません。
>素人質問で申し訳ありませんが、ご教授願います。
>
>ちなみに当方の活性炭は、木質系の活性炭です。

「匿名」さんへ。

「現在販売している活性炭を、今後水処理関係に販売していこうと検討しています。」

■ 本コーナーの趣旨にそぐわない投稿
■ 営業や広告などに関する宣伝を目的とした投稿はおやめください。
に該当する行為ではありませんか?
自らの営業に資する質問はこれに該当するのではありませんか?

自分の事業は、自分で考えてください。
もし、誰か良いアイデアを提供し、利益が出たらそれをどう還元されるおつもりでしょうか?
アイデアを拝借し、自分は楽をして利益を得ようとのお考えでしょうか?

インターネットで「活性炭」、「再生」等のキーワードで自ら調査し、自ら努力し、頭を使って事業展開を考えてください。

回答に対するお礼・補足

有難うございました。
自分で考えます。

また、別の質問でJUNEと名前を使っていました。
ルール違反になっております。
見かけた方に不快な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。
この謝罪文を載せて、本日中にこの質問を削除致します。
申し訳ありませんでした。

No.30003 【A-2】

Re:活性炭の酸洗い、水洗い設備に関して。

2008-10-23 22:42:35 おせんち (ZWlb24a

>筑波山麓さんの思いがよくわかります。

 貴方、素人さんの販売する活性炭を買おうとする水処理関係の顧客が気の毒に思います。活性炭を製造して販売するにしても、また仕入れて販売するにしても、これでは、同業者からの必要な情報は、入らないでしょう。

 「活性炭の酸洗いや、水洗い」は、製造時の工程なのか、使用後の再生工程なのか分かりませんが、販売に際してと言っていますので、製造時点なのでしょうか。水処理と言っても、多様な用途があり、様々な仕様の活性炭が存在します。
 
 御質問の内容がまったく無いようなのに、それに対して具体的に答えろと言われて答えられる人がいるのでしょうか。「活性炭の酸洗いや、水洗い」を承知しているような素人なので、過不足ない程度の情報は、お持ちなのでしょう。

 腹の立つような答えしか返ってこない可能性がありますね。

 

  
 

回答に対するお礼・補足

回答有難うございました。
反省致します。
また、上の質問の通り、ルール違反をしてしまいましたので、この質問は本日中に削除致します。
ご迷惑お掛け致しました。

総件数 2 件  page 1/1