一般財団法人環境イノベーション情報機構

環境Q&A

環境のことを本当に考えているサイト 

登録日: 2009年01月20日 最終回答日:2009年01月22日 環境学習 その他(環境学習)

No.30954 2009-01-20 19:46:49 ZWlc04 ジャミズィ

環境やエコなどのデータや分析を冷静に考えているサイトがあったら教えてください。
もしくは、インターネットで探す際のキーワードでいいキーワードがあったら教えてください。

総件数 2 件  page 1/1   

No.30973 【A-2】

Re:環境のことを本当に考えているサイト

2009-01-22 02:26:50 ronpapa (ZWlba5

私にも反省すべきところがありましたので、当EICネットQ&Aサイトの右上にある[検索]欄に「卒論」と入力して閲覧して下さい。

得たい答えと情報の探し方について、とても丁寧に教えていただける常連の方々が多くおられます。
厳しい表現をされる方も、優しい言い方で導かれる方も、辛辣でも心優しい方々がおられます。

社会では結果を求められることのほうが多いのですが、安直な結果や安易な妥協よりも、プロセスのほうが大切な場合もあります。
結果によって学ぶことよりも、過程から学べることや得ることのほうが多いと…迷いの多い私の人生から断言できます。

PS: 環境に関する情報やサイトの検索でしたら、その具体的な項目か名称に絞って探されたほうが近道です。そして、思い浮かぶキーワード(知りたいことの単語)を、間にスペース(空白)を挟んで、いくつでも羅列して検索されると必ず見つかります。ANDとかOR検索の方法も役立ちますが、簡単な検索方法からでも各サイト情報に目を通していく過程で得られることが多いと思います。

回答に対するお礼・補足

ありがとうございます!!
すぐ結果を求めず、過程をしっかり固めたいと思います。
丁寧なアドバイスありがとうございました。

No.30986 【A-3】

Re:環境のことを本当に考えているサイト

2009-01-22 22:51:07 BATA (ZWl5461

>環境やエコなどのデータや分析を冷静に考えているサイトがあったら教えてください。

ずいぶん、失礼な質問でないですか?^^;
ここも、環境系のサイトだし、エコなどのデータにいろんな方の意見が寄せられていると思いますが。
どこのサイトでも、その中身をジャミズィさんがどのように受け取るかでその評価は変わってくるかと思います。

>もしくは、インターネットで探す際のキーワードでいいキーワードがあったら教えてください。

環境やエコなどの何のデータが欲しいのでしょうか?
その欲しいと思う言葉で検索をかけて見られると良いと思いますが・・・

卒論のテーマに沿った内容を色々検索し、そのデータを整理、とりまとめて理路整然と述べ、必要な結論を導き出すのがジャミズィさんの課題かと思います。

そろそろ追い込みの時期なのでしょうが、粘り強く頑張ってください。

回答に対するお礼・補足

回答ありがとうございます!
軽率な質問ですみませんでした。理路整然と述べれるようにがんばりたいと思います。アドバイスありがとうございました。

総件数 2 件  page 1/1