一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

フッ化カルシウムとフッ化マグネシウム 

登録日: 2010年05月19日 最終回答日:2010年05月21日 水・土壌環境 地下水/土壌汚染

No.34807 2010-05-19 19:48:44 ZWld137 山門

 大変恐縮ですが,フッ化カルシウムとフッ化マグネシウムの溶解度積をご教示いただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

総件数 1 件  page 1/1   

No.34825 【A-1】

Re:フッ化カルシウムとフッ化マグネシウム

2010-05-21 19:17:21 火鼠 (ZWl8329

> 大変恐縮ですが,フッ化カルシウムとフッ化マグネシウムの溶解度積をご教示いただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

あの??

CaF2 MgF2かな?そんで〜物理化学の中にありませんか?そんなの、高校程度のお話では?そして、濃度とか、媒体の種類の提示もないのに答えられる人いると思っているの?(物がものですから、小中学生ではないと思ってます)聞けばいいのですか?聞いたら、あ〜そなんだ。で終わりかな? 
化学便覧 一回調べたら? 質問内容では、溶解度積 だけでは、絶対答えでませんよ。

総件数 1 件  page 1/1