一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

林業実務必携について 

登録日: 2010年09月24日 最終回答日:2010年12月15日 環境学習 その他(環境学習)

No.35666 2010-09-24 07:57:41 ZWld558 国家公務員試験林学受験者

来年の春に国家U種林学区分と国家T種農学Vを受験する予定のものです。

この夏から専門試験の勉強を始め、とりあえず過去問を10年ほど解き、林業白書を少しずつ読んでいます。

あとは林業実務必携を手に入れて詰めようかと計画中なのですが、検索してみると種類が多く、どこから出版されているものが良書なのかわかりませんでした。
ご存知の方はお答えいただけると幸いです。

総件数 1 件  page 1/1   

No.36207 【A-1】

Re:林業実務必携について

2010-12-15 14:40:46 環境環太郎 (ZWldb29

20年ほど前に受験を試みた者です(結局受験しませんでしたが)。
当時志望者が使用していたのは朝倉書店の「林業実務必携」でした。受験するならこれを読んでおかないとダメだ、と指導教官に言われた記憶があります。
私が持っている本の外観はこれと同じです。
http://www.bk1.jp/product/2702185?partnerid=p-frenchballoon

↑は現在入手できないようなので、こちらが改訂版なのではないでしょうか?
http://www.bk1.jp/product/02922018

お役に立てば幸いです。

総件数 1 件  page 1/1