一般財団法人環境イノベーション情報機構

環境Q&A

GHGプロトコルウェブサイトの計算ツールについて 

登録日: 2015年01月09日 最終回答日:2015年01月19日 地球環境 地球温暖化

No.39950 2015-01-09 11:19:14 ZWlf29 うし

毎年、GHGプロトコルウェブサイトの計算ツールを活用しています。
今回、最新情報を得るため、新たに「GHG emissions from purchased electricity」ツールをダウンロードしたのですが、数字を返しくれず困っています。
プラットフォームを移動したとのインフォメーションがあり、これが影響していると想像しているのですがどうすれば良いのか分かりません。

GHGプロトコルにも問い合わせのメールをしていますが音沙汰なしです。
どの様に対応すれば良いのか、お分かりの方がいらっしゃたらご教授お願いいたします。

こちらのサイトでダウンロードしたツールです。
http://www.ghgprotocol.org/calculation-tools/all-tools

総件数 1 件  page 1/1   

No.39962 【A-1】

Re:GHGプロトコルウェブサイトの計算ツールについて

2015-01-19 23:16:51 筑波山麓 (ZWl7b25

「うし」さんへ。

特殊なご質問ですので、環境分析、産業廃棄物関係の回答者にとって応えにくい事案です。

私の狭い経験からの回答で申し訳ないのですが、開発または/及び変更した場合、毎回のように外資(海外)のPCプログラムはミスがあり、また、ミスがあって当然、実際の運用でミスを見つけて修正するとの認識であるように感じております。

おそらく、現在、誤った箇所を探しているのであろうと思います。しばらく時間がかかりますが、そのうち正しいものがアップされると思います。ときおり相手に打診しながら気長に待つしかないように思われます。

もし、再生可能エネルギーにご興味がおありでしたら、いばらき自然エネルギーネットワーク(http://www.ren-ibaraki.jp/)でも配信しておりますが、再生可能エネルギー関係の「情報」、「セミナー・催し・展示会」、「補助金」等々の情報を掲載しております私のホームページ(https://sites.google.com/site/npohesa77/)もご参照いただければ幸いです。

回答に対するお礼・補足

筑波山麓 様

この度はご回答いただきありがとうございました。
アドバイスいただいた通りしばらく様子をみたいと思います。

総件数 1 件  page 1/1