一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&A

宿題で困ってます!!大気汚染による自然破壊はなんですか!?たくさんのレス待ってます!! 

登録日: 2004年08月05日 最終回答日:2004年08月06日 地球環境 酸性雨

No.7187 2004-08-05 17:35:48 聖奈

私は今宿題を終わらせるために頑張っているんですが。。
大気汚染による自然破壊を調べなくてはいけなくて・・・。
インターネットで調べているんですが。。
なかなか出てこないんです。。。泣
何でもいいです!!
大気汚染が起こることによってどのようなことが起こり
それがどのように自然に影響をもたらすのですか!?
少しでもいいです!
だれかわかる人返信下さいネ!
よろしくお願いします☆

総件数 3 件  page 1/1   

No.7189 【A-1】

Re:宿題で困ってます!!大気汚染による自然破壊はなんですか!?たくさんのレス待ってます!!

2004-08-05 18:34:51 モッチー

http://www.erca.go.jp/ondanka/aozora/seikatsu.html

ここのページがわかりやすいですよ。
頑張ってください。

回答に対するお礼・補足

ありがとうございます!この表を
チョッと変えてレポートにまとめてみたいと思います!!

No.7190 【A-2】

Re:宿題で困ってます!!大気汚染による自然破壊はなんですか!?たくさんのレス待ってます!!

2004-08-05 18:41:52 aqua-play

インターネットの検索できますよ
まずはこの質問画面の右上にサイト内検索がありますそこに「大気汚染 自然破壊」と云う風に「」なしで半角開けて入れ検索ボタンを押してください又一通り閲覧したら上の方のチェックをWWW検索するとさらに情報がえられます。

回答に対するお礼・補足

ありガとうございます!!
検索したらメッチャ出てきました!!
お世話になりました!!
また何かあったらそのときもヨロシクお願いします!

No.7206 【A-3】

Re:宿題で困ってます!!大気汚染による自然破壊はなんですか!?たくさんのレス待ってます!!

2004-08-06 17:04:51 ドグラマグラ

夏休みということもあって、学生さんの書き込みが多くなってきました。環境問題に興味を持っていただくことは非常に私等にとって喜ばしいことです。
しかし、非常に気になる点が幾つかあります。

>私は今宿題を終わらせるために頑張っているんですが。。
宿題は何の為に出されたものでしょうか。夏季休暇時間と比べ、そんなに負担となるほどの量はないはずです。普通の授業で出される宿題と違い、夏休みの宿題は視野を広げる為、いつもとは違った経験をしてもらう為に用意されるものです。つまり、課題を終わらせることが目的ではなく、そこからさらに奥深く調べ、自分で考察することが大切です。

>大気汚染による自然破壊を調べなくてはいけなくて・・・。
>インターネットで調べているんですが。。
インターネットは確かに手軽で、情報を集めるには適しています。しかし、その全てが正しいとは限りません。たとえば、こういったQ&AやBBSでは、誤って間違いを教えたり、または故意にうそを教えたりするかもしれません。情報は手に入ります。それを自分なりに検証することが、努力であり思考です。

今はその気になれば小学生でも、大学教授の論文をコピー&ペーストして、多少修正してさも自分の論であるかのように見せかけることが出来ます。
自分で調べ考察し推論して実証する、この流れがいかに大切であるか、じっくりと考えて頂きたいと思います。

総件数 3 件  page 1/1