一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境Q&AQ&Aへの疑問・質問

掲示板(環境Q&Aへの疑問・質問)

登録日: 2009年04月19日 最終回答日:2009年04月21日
カテゴリ:環境一般 >> その他(環境一般)

不適切な、質問者とか、返答者に対応するために、通報システムは無理?? 

No.31897 2009-04-19 22:03:05 ZWl8329 火鼠

この場に、不適だと思うものに、通報スイッチは無理でしょうか?
コメントまでいれると、とんでもなくなるので、カウントだけ、
判断は、後日運営側が、その程度で結構ですので、検討できませんかね?一方的に事務局側に要求してますが、皆様は、どうおもわれますか?

総件数 1 件  page 1/1   

No.31910 【A-1.】

Re:不適切な、質問者とか、返答者に対応するために、通報システムは無理??

2009-04-21 11:35:15
ZWlba5 ronpapa お気持ちは推察できますが、
通報スイッチの目的とシステム仕様が今いち不明瞭ですから、その適否と賛否については答えを保留します。
不適切な質問者や回答者を排除する目的でしたら慎重に判断されるべき事柄のように思います。
各自がてんでにスイッチを押した結果、そこには「誰も居なくなった」という結末では笑い話にもなりません。

尚、この『掲示板』内の過去の回答意見の中にも多くの建設的な意見が交わされていますから、是非ともEICネット事務局/管理者の方には(昨年の意見募集内容についても再度の整理作業を加えられて)、追加機能と見直しを含めたシステム改修作業を進めていただけるよう希望します。(これについては個人としての意見メールを送信済みです)

-------- -------- -------- -------- -------- --------
ところで、表側のQ&A欄で気になるご意見がありました。
↓(こちらの掲示板は目立ちにくい裏側との私的印象表現です)
http://www.eic.or.jp/qa/?act=view&serial=31876 の中で、
「環境アドバイザーのひかる」さんと「深夜フライト」さんがA-2.、A-3.として以下のように意見交換しておられます。(A-3.はご本人で削除されましたが、ここに一部掲載する失礼をお詫びします)

環境アドバイザーのひかるさん> 別にお礼が欲しいとか、感謝して欲しいと言いたいのではありません。使い捨てのIDを取得して聞き流す方と比べればまだ良心が有るのかも知れませんが。 本スレッドに書き込む内容ではないと指摘される方もおおいでしょうが、掲示板は読まれる方もおられないようですし、ひまなのでさんも削除されてからは出てこられないので最近の実態はわかりませんが閲覧している限り下調べもせずに聞き流す質問に少数の回答者が回答していると思えます。 真面目にこつこつ学ぶ方は参加せず、商売とその場限りの流行を追いかけて、さも私は環境に興味があると言いたい方だけが参加するQ&Aって何なのでしょう。
深夜フライトさん> しかし、最近 環境って「免罪符」みたいですね。

とても気になるご意見でした。
- 下調べもせずに
- 少数の回答者
- その場限りの流行
- 聞き流す質問
- 環境という名の免罪符 …

回答に対するお礼・補足

回答ありがとうございます。
深い意味は、考えてません(そんなに、頭よくないし)ただ、スイッチを作った場合。ここに、来られる低年層に、あのオジンどうにかして〜って言われるのは、私なんでしょうが、そんでも、しょうがないかな〜?って思うのです。もっと、知識欲のある方々にくだらない記憶を伝えたいと思うだけです。
そのために、利益導入と思われる方とか、荒らしの方とかは、削除するための方便を用意しておくべくではないかな〜?とおもいました。やるか、やらないか。は事務局判断です(やって欲しくない)。でも、このくらいの、かっこを作らないと、この場が、教えて君と、物知りの業界宣伝になりませんか?

総件数 1 件  page 1/1