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Issued: 2018.03.22

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 近年、持続可能な開発目標(SDGs)やパリ協定の採択を受け、脱炭素社会や循環型社会の構築、生物多様性の確保といった環境問題の様々な分野において、自ら積極的な取組を進める企業が増えています。環境対策は企業経営の足を引っ張るものではなく、むしろ環境という要素を取り込まなければ企業経営が成り立たない、という考えが世界の潮流となっています。...

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発表日 | 2018.01.15  情報源 | 環境省  カテゴリ | 地球環境 >> 地球温暖化
環境省、国土交通省鉄道局とのCOOL CHOICE連携事業を発表(鉄道連携ポスター)
 環境省は、国土交通省鉄道局とのCOOL CHOICE連携事業として、以下のとおり「smart move(スマートムーブ)」を呼び掛けるポスターを全国の鉄道関連企業・団体等の関連施設(駅や車両内等)で掲出する。

 期間:1月中旬〜3月
 場所:全国107の鉄道関連企業・団体等の関連施設(駅や車両内等)
 掲出枚数:約10,000枚

 smart move(スマートムーブ)とは:
  "「移動」を「エコ」に。" をテーマに、公共交通等、エコで賢い移動方法を選択し、CO2排出量の少ない移動を推進するキャンペーン。「COOL CHOICE」(賢い選択)のアクションのひとつ。

【環境省】
プレスリリース |
http://www.env.go.jp/press/105014.html

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