一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

「エコマークアワード2013」募集開始

エコビジネス 環境ラベル】 【掲載日】2013.08.02 【情報源】その他/2013.08.01 発表

 エコマーク事務局は、8月1日に「エコマークアワード2013」の募集を開始した。
 エコマークアワードは、環境配慮商品の普及に関する優れた事例を広く公表するとともに、エコマーク商品等のより一層の普及拡大を通じて、持続可能な社会の実現に寄与することを目的とし、2010 年度に創設した表彰制度。
 「金賞」、「銀賞」、「銅賞」では、応募のあった団体の中から、エコマーク商品をはじめとする環境配慮型商品の製造、販売あるいは普及啓発等により、エコマーク事業の目的である「消費者の環境を意識した商品選択、企業の環境改善努力による、持続可能な社会の形成」に大きく寄与する取り組みをした企業・団体等を表彰。
 その他にも、2012年度および2013年度に認定されたエコマーク認定商品の中から、特に環境性能や先進性、エコフレンドリーデザインなどが優れた商品を「プロダクト・オブ・ザ・イヤー」として表彰する(公募なし)。

募集期間は、2013年8月1日〜9月30日。

 選考は、書類審査、プレゼン審査を経て、12月上旬ころに受賞者を決定。2014年2月に表彰式を予定している。【(公財)日本環境協会】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース

関連情報

関連リンク