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Issued: 2017.12.28

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 2017年もさまざまなできごとがあった。直接環境にかかわるトピックスは本編に譲るとして、米国のトランプ大統領の就任による自国第一主義への舵きりは、支持基盤層である石炭産業の復権をめざした保護策の打ち出しなど、環境政策にも大きな影響が及んでいる。...

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発表日 | 2017.07.25  情報源 | 環境省  カテゴリ | 自然環境 >> 自然公園
国立公園のブランド強化に向けた統一マーク等を発表
 環境省は、日本の国立公園を世界水準の「ナショナルパーク」としてのブランド化を図る「国立公園満喫プロジェクト」を進めており、その一環として、日本の国立公園の持つ価値や魅力を強く発信していくことを目的に、初めて国立公園の統一マークとブランドスローガンを作成した。

 今後、国立公園の標識等におけるマーク表示等を通じて日本の国立公園の価値や魅力についての認識の浸透・定着を図る。

 また、全国に34ある国立公園についても、統一マークと一体感のあるデザインとなるよう留意しつつ、各地域の関係者の意見を聞きながら、来年度にかけて各公園のマークの作成を進め、それぞれの公園が持つ多様性や魅力を発信していく予定。

【環境省】
記事に含まれる環境用語 |
国立公園
プレスリリース |
http://www.env.go.jp/press/104335.html

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