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Issued: 2017.05.16

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 国際社会は、2015年に、持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals: SDGs)を含む「持続可能な開発のための2030アジェンダ」と2020年以降の気候変動対策の国際枠組みである「パリ協定」という2つの歴史的な国際枠組みを採択しました。SDGsは、気候変動対策(目標13)など我々が望み、また将来世代に繋げていくための「持続可能な社会」の理想像とそれを実現するための17の目標、それに付随する169のターゲットと230の指標という広範な施策を示しています。...

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発表日 | 2017.02.17  情報源 | 環境省  カテゴリ | 大気環境 >> 騒音/振動
平成27年度全国自動車交通騒音常時監視結果 基準超過住居は約6.4%
 環境省は、全国の自動車交通騒音の状況について都道府県が平成27年度に行った常時監視の結果を取りまとめ、発表した。
 
 評価対象の全戸数である818万5,300戸のうち、昼間(6時〜22時)・夜間(22時〜6時)のいずれか又は両方で環境基準を超過していたのは55万2,700戸(6.4%)であり、そのうち昼夜間とも環境基準を超過していたのは24万7,900戸(3.0%)であった。
 
 環境基準の達成状況の経年変化は、各年で評価の対象としている住居等の違いを考慮する必要はあるが、報告された範囲では緩やかな改善傾向にある。
 全戸数を対象とした評価において、昼夜間とも環境基準を達成した割合は、平成25年度が92.9%、平成26年度が93.2%であったの対し、平成27年度は93.6%であった。
 
【環境省】
記事に含まれる環境用語 |
環境基準
騒音
プレスリリース |
http://www.env.go.jp/press/103655.html
関連情報 |
EIC ネット・コンテンツ
平成26年度全国自動車交通騒音常時監視結果 基準超過住居は約6.8%
平成25年度全国自動車交通騒音常時監視結果 基準超過住居は約7%
関連リンク
全国自動車交通騒音マップ(国立環境研究所)

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