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Issued: 2018.03.22

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 近年、持続可能な開発目標(SDGs)やパリ協定の採択を受け、脱炭素社会や循環型社会の構築、生物多様性の確保といった環境問題の様々な分野において、自ら積極的な取組を進める企業が増えています。環境対策は企業経営の足を引っ張るものではなく、むしろ環境という要素を取り込まなければ企業経営が成り立たない、という考えが世界の潮流となっています。...

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発表日 | 2018.05.03  情報源 | ドイツ  カテゴリ | 地球環境 >> 地球温暖化
ドイツ、消費者の気候変動対策の推進を目指した新たなポータルサイトを開設
 ドイツ連邦環境省(BMU)は、消費者の気候変動対策を推進するため、新たにポータルサイト「私の気候保護」www.mein-klimaschutz.deを開設した。これは、キャンペーン「私の気候保護」の枠組みで開設されたサイトで、消費者のエネルギー消費とCO2排出量の削減を支援するもの。「食事」や「暖房費」などのキーワード毎に、個人でも取り組み可能な気候保護や実行のための助言がまとめられている。さらに、消費者個人の経験やアドバイスも掲載されている。ポータルサイトには、気候保護につながる具体的な対策に取り組んでいる消費者が投稿することができ、これにより、知識の交換や地域のネットワークの強化が図られる。【ドイツ連邦環境省】
記事に含まれる環境用語 |
気候変動
プレスリリース |
https://www.bmu.de/pressemitteilung/neues-internetportal-hilft-beim-privaten-klimaschutz/
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