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Issued: 2019.02.07

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 我が国では、天然資源の消費を抑制し、環境への負荷ができる限り低減される「循環型社会」を目指し、循環型社会形成推進基本法に基づき、循環型社会形成推進基本計画(以下、循環基本計画)を策定し、関連施策を総合的かつ計画的に推進してきました。...

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発表日 | 2016.05.30  情報源 | 環境省  カテゴリ | 地球環境 >> 地球温暖化
環境省と株式会社イトーヨーカ堂が「COOL CHOICE」の普及啓発で連携
 環境省は、「COOL CHOICE」の更なる認知度向上を図り、身近な生活のなかで、未来のために、今選択できるアクションへの参加を呼びかけるため、株式会社セブン-イレブン・ジャパンと連携施策を実施する。

 株式会社イトーヨーカ堂は、店舗で提供するレジ袋(有料・無料とも)に「COOL CHOICE」のロゴを掲示。「マイバック持参によるレジ袋削減」を呼びかけることや、精肉と鮮魚売場の再生トレーの一部に「COOL CHOICE」のロゴを記載し、店頭回収によるリサイクルの推進をPRする。エコファースト企業の株式会社エフピコと共同で取り組み、更なるCO2削減を目指す。133店舗163台で実施しているペットボトル自動回収機のリサイクルポイント(以下RP)の2倍キャンペーンを6月の1ヶ月間実施など。
記事に含まれる環境用語 |
ペットボトル
リサイクル
プレスリリース |
http://www.env.go.jp/press/102605.html
関連情報 |
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