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環境ニュース[海外]

EPA 公共広告でエネルギー・スター・プログラムを宣伝

エコビジネス 環境ラベル】 【掲載日】2004.07.01 【情報源】アメリカ/2004.06.16 発表

 EPAは、エネルギー・スター普及啓発キャンペーンとして、テレビ、ラジオ、新聞などで公共広告を行い、家庭でのエネルギー効率性を改善するために5つの方策を実施するよう呼びかけている。5つの方策は、以下のとおり。
(1)5つの電球を交換する:最も頻繁に使用する5つの電球、蛍光灯を、エネルギー・スター・ラベルのものに交換する。
(2)エネルギー・スター・ラベルのついた製品を探す:照明や家庭用器具など40以上の製品カテゴリーが利用できる。
(3)賢い冷暖房を:冷暖房機器を修理・点検し、エア・フィルターを定期的に交換する。買い替えの際には、エネルギー・スター・ラベルのモデルを選択する。
(4)家を密閉する:空気の漏れ口をふさぎ、断熱材を増やす。エネルギー・スター・ラベルの窓を選択する。
(5)家族や友人に話す:エネルギー効率性を高めることは、家にも環境にもよく、さらに月々のエネルギー代を削減できることを広める。
 エネルギー・スター・プログラムにより、昨年1年間だけで、アメリカ国民は2000万世帯分のエネルギーを節約し、自動車1800万台分の温室効果ガスの排出を抑制した。これは、90億ドル(1兆800億円)の節約にもなった。【EPA】

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