一般財団法人環境イノベーション情報機構

環境ニュース[国内]

山口県、写真コンテスト作品募集 テーマは海岸の清掃や風景

【発表日】 2019.05.09 【情報源】 地方自治体 【環境一般 その他(環境一般)

 山口県は、県内の海岸清掃活動の様子や、海岸の美しい風景をテーマにした写真コンテストの応募作品を募集している。写真を通じて、環境美化や景観保全に対する県民の意識醸成と活動の活発化を促す。
 作品は、環境保全活動と景観の2部門で募集している。環境保全活動では海岸の清掃や稚魚放流など、景観では海岸の美しい風景を撮影した写真を募っている。昨年9月1日〜今年8月31日に撮影した未発表作品であることが条件で、何点でも応募できる。プロ・アマは問わない。
 パソコンで専用ホームページの応募フォームに必要事項を入力し、写真を添付して送信する。携帯電話やスマートフォンのメールに必要事項を記入し、写真を添付して送信することもできる。
 プリントの場合は、応募用紙を県ホームページからダウンロードして必要事項を記入し、県廃棄物リサイクル対策課に郵送または持参で提出する。締め切りは9月6日(必着)。部門ごとに最優秀賞、優秀賞、入選作品を選んで表彰する。

提供:月刊ビジネスアイ エネコ(日本工業新聞社)

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース