一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

環境にやさしく災害に強いバイオマス産業都市 第二次募集開始

エネルギー バイオマス】 【掲載日】2013.11.29 【情報源】農林水産省/2013.11.29 発表

 農林水産省は、平成25年11月29日、バイオマス産業を軸とした環境にやさしく災害に強いまち・むらづくりを目指すバイオマス産業都市構想の第二次募集を平成26年1月8日まで実施すると発表。
 この事業は、原料生産から収集・運搬、製造・利用までの経済性が確保された一貫システムを構築し、バイオマス産業を軸とした環境にやさしく災害に強いまち・むらづくりを目指すバイオマス産業都市の構築を推進するために実施するもの。
 関係7府省(内閣府、総務省、文部科学省、農林水産省、経済産業省、国土交通省、環境省)が連携して、バイオマス産業都市に選定された地域の構想の実現に向けて、バイオマス産業都市関係府省連絡会議を活用しながら、構想の内容に応じて、関係7府省の施策の活用、各種制度・規制面での相談・助言などを含め支援を行う。平成25年6月には、バイオマス産業都市の第一次選定地域として8地域を決定している。
 応募方法等詳細に関しては、プレスリリースを参照のこと。【農林水産省】

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース

関連情報

関連リンク