一般財団法人環境イノベーション情報機構

ヘルプ

サイトマップ

メールマガジン配信中

環境ニュース[国内]

丸紅、低圧・住宅向け太陽光発電システムの販売で産業機器架台のネミーと提携

エネルギー 再生可能エネルギー】 【掲載日】2016.02.22 【情報源】企業/2016.02.15 発表

 丸紅は、低圧・住宅向け太陽光発電システムの販売で空調・産業機器や太陽電池モジュールの架台を手掛けるネミー(東京・目黒区)と業務提携することで合意した。両社が保有する販売網を統合し、丸紅が提供する太陽光発電システムをネミーが展開する。丸紅は引き続き太陽光発電システムを安定的に供給する。
 ネミーは空調・産業機器の架台、太陽電池モジュール架台、太陽光発電システムの企画・製造・販売を実施し、エネルギーシステムのコンサルティングも行う。空調・産業機器用架台の製造・販売を通じた幅広い販売ルートを活用して太陽光発電システムを取り扱い、技術的サポートを含む営業体制を確立している。
 丸紅は太陽電池市場で約20年、原料から製品の販売まで世界的に事業を行ってきた。その知見とネットワークを生かして太陽電池パネルメーカーや関連機器メーカー、住宅メーカー、施工会社などと連携し、機器選定と販売のノウハウを蓄積している。今回ネミーとの提携によって販売網と規模の拡大を図ることにした。
 丸紅はネミーと、双方の顧客基盤や販売ノウハウを融合し、両社の強みを活用して、太陽光発電システムの販売を強化する。日本の住宅向け太陽電池市場は、政府がゼロエネルギーや省エネ住宅の施策を推進していることから、2030年まで安定して成長すると見込まれる。両社は再生可能エネルギーの一層の普及を進める。【丸紅(株)】

提供:日経BP環境経営フォーラム(EMF)

情報提供のお願い(企業・自治体の方へ)

記事に含まれる環境用語

プレスリリース

関連情報

関連リンク